こどものワキガ対策!思春期の体臭は中学生・高校生が多く感じる悩み

子供のワキガの原因と解消法!思春期の体臭の悩みは深刻です。学校生活において腋臭であることは、不登校やいじめの原因になる事も…。学生服に着いた腋臭のニオイの消し方やカッターシャツの黄ばみの落とし方。手術なしでの解決法を考えていきます!運動部も大丈夫!

MENU

わきがが原因で子供がいじめられた?可能性と対処法

f:id:monkox:20151128174152j:plain

いじめの内容に違いはあるものの、わきがが原因でいじめられたことがあるという方はなんと50%以上にのぼります。単純に言うと、2人に1人はわきがのせいで何らかの嫌がらせを受けてしまうのですが、特に学生は深刻ないじめを受けることもあります。

わきがのニオイがいじめの原因に

くさいと感じるニオイというのは嗅覚を刺激して不快な気持ちにさせたり、嫌悪感を抱かせてしまいますからいじめの対象となってしまうのですね。

f:id:monkox:20151129131440j:plainわきがに限らず、タバコの臭いや、口臭、体臭、足のニオイ、家独特のニオイなどにおい問題は目に見えないものですし、デリケートな問題です。なかなか指摘しにくいことですし、本当に苦手な人にとっては相手を避けてしまうのも仕方のないことなのかもしれません。

そういうことが、思春期のうちはいじめにつながってしまうのでしょう。軽い気持ちで言った臭いの指摘も、言われた方はいじめを受けたように感じたり、指摘がエスカレートした場合は本当のいじめにつながってします。

子供の心には深い傷が残ります。そのせいで不登校になったり、人とうまく付き合えなくなったり、中には自分で命を絶ってしまう、最悪のケースにつながってしまうことも・・・。

f:id:monkox:20151129131606j:plainわきがを根本的に治すには、ニオイを発生させる汗を分泌するアポクリン汗腺を取り除く手術をする必要があります。しかし、わきがの手術というのはとても高額ですし、子供だと手術をしても再発する可能性が高いです。

自分で納得のいく対策が出来なければ、いくら手術したとしてもいじめはなくなりません。いじめをする人というのは、自分に自信をなくしておどおどしていたりすると、さらに攻撃をしてくるのでいじめの内容がエスカレートすることもあります。

自分を責める前にニオイ対策を

いじめの原因となるのはわきがではなく、あくまでもニオイです。例えわきがであっても、ニオイがしなければ周りに不快感を与えることもありませんし、もちろんいじめられることもありません。

f:id:monkox:20151129132149j:plain

つまり手術しないとしても、とにかくニオイをさせないようにすればいじめの問題を解決できるのです。それが出来ないからいじめられると思う方もいるようですが、わきがのニオイは努力をすれば軽減できたり、解消することができますよ。

自分に合った対策法を見つけられるかが重要です。確かにわきがのニオイ対策は簡単ではありませんし、基本的に毎日行わなくてはいけないので面倒なこともあるでしょう。子供の場合は親の協力は不可欠です。

f:id:monkox:20151129132001j:plain

ニオイさえしなければいじめられる原因がなくなるので、面倒であってもニオイ対策を行うのはいじめ解消にとても有効な手段です。すでにわきがのことでいじめを受けている方はもちろん、まだいじめられていないけど不安があるという方は、すぐにニオイ対策を始めましょう。

周りの人にバレている場合は、今さら遅いと思うかもしれませんが、ニオイ対策には遅いも早いもありません。ニオイさえしなくなればいじめもなくなるので、頑張って自分に合う対策法を探しましょう。