こどものワキガ対策!思春期の体臭は中学生・高校生が多く感じる悩み

子供のワキガの原因と解消法!思春期の体臭の悩みは深刻です。学校生活において腋臭であることは、不登校やいじめの原因になる事も…。学生服に着いた腋臭のニオイの消し方やカッターシャツの黄ばみの落とし方。手術なしでの解決法を考えていきます!運動部も大丈夫!

MENU

2015-11-27から1日間の記事一覧

女子高生のワキガ対策方法!娘がわきがで悩んでいたら

高校生になると世界がぐんと広がって、人間関係も学校だけに限らず、バイト先や友達の友達などどんどん増えていきます。 好きな人が出来たり、彼氏が出来たりするとファッションはもちろんフレグランスを使うのも当たり前になり、自分の見た目だけではなく体…

子供の体臭が気になる!?ワキガの予防と改善方法

子供の体臭が気になりだしたら、親として心配になるのはわきがのことではないでしょうか。自分がわきがだったら遺伝している可能性がありますし、わきがじゃないとしても何らかの要因でわきがになってしまっている可能性もあります。

いじめの原因がワキガ!?子供がいじめられる可能性は

近年は食生活が豊かになり、昔よりも成長が早まっているため、アポクリン汗腺の発達が早い子供が増えています。さらに肉類中心の食事が増えたり、ジャンクフードを食べる機会も多くなっているためアポクリン汗腺の発達が活発になってわきがを発症する子供も…

小学生でワキガになってしまったら…親の対策方法!

一般的にワキガがニオイ始めるのは中学生ぐらいの思春期ですが、最近は子供の成長が早くなっているため、小学生でもワキガになってしまうことがあります。小学生だと、自分でケアをするのが難しいこともあるので、親がしっかり対策を行う必要がありますね。